« REGARD SUR LE JAPON(仏語/文化・風俗編) 日本絵とき事典 | メイン | 初めてのフランス旅行会話 |杉山 利恵子 »

「仏検2級・3級対応」フランス語重要表現・熟語集 |久松 健一

「仏検2級・3級対応」フランス語重要表現・熟語集「仏検2級・3級対応」フランス語重要表現・熟語集
久松 健一
駿河台出版社 刊
発売日 1999-09
価格:¥1,890(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送




仏検にも、日常にも役立つ! 2005-12-10
2005年夏に仏検2級に合格しました。

載っている例文の和文から仏作文をする練習をしました。

覚えた翌日、そこから1週間後、そのまた2週間後と忘れて

いないかのチェックをしました。忘れていれば、最初に戻る・・・。



前置詞に関して、ただ覚えるだけではなく使いどころのセンスが

身に付き、ボキャブラリーは確実に増えました。



・・・そこまで勉強するなら、この本じゃなくてもいいような気がしますよね?

実際、「どんな本を使う」かより「どんな気持ちで取り組むか」が重要

だと私も思います。



が、この本をオススメする理由は、試験対策で覚えたはずの例文が非常に

日常会話で役に立ったからです。試験合格直後にフランスへ2ヶ月ほど

ホームステイに行ったのですが、覚えた例文そのもの、前置詞の使い方、熟語

表現、慣用句、仏作文力・・・と、この本で勉強したことが、驚くほど役に

立ったのです。フランス人の友人の言葉を借りれば「以前より、フランス人らしく

喋れるようになった」らしいです。



せっかく勉強するのだから、試験に合格して終わりなんて勿体ないですよね。

試験にも合格して、日常会話力のアップも図りたい方(もちろん、どちらか

ひとつでも)にオススメします。








さらに詳しい情報はコチラ≫