« 日本快勝。 | メイン | 最後はマルタ戦 »

2006年03月05日

え、そこまで行ったのに!?

野球世界一を決めるWBCで、日本は一次予選最終戦で
アジアトップクラスの実力を持つ韓国と対戦した。
確かに韓国はアジアの中でも非常に強い国ではあるが
個人的な見解としては日本の方が上を行っていると思っている。
案の定、試合開始から日本ペースで試合は進み
序盤から2点をリードし、このまま日本の勝利かと思われたが
後半に入り、ちょっとずつ押されてついに逆転。
結局日本は序盤の2点以外は得点が無く
ラストバッターとなったイチローも最後は打ち上げて試合終了。
このラストバッターとなってしまったイチローの
バッターボックスに立った時の緊張感を思うと
何とも恐ろしくなる。
既に二次予選進出は決定しているが2位での通過となる。
この惜敗を糧に、次の試合につなげて欲しいものである。

Author : 伊勢賢治